SSブログ

亀山助清 くまのプーさん 音声 画像 [芸能]

亀山助清 くまのプーさん 音声 画像が今回のテーマです。

亀山助清さんがお亡くなりになりました。

亀山助清さんの画像です ⇒ http://urx.nu/38H3

全然知らなかったんですが、俳優であり声優さんとしても活躍されていたそうですね。

色んな役を演じておられましたが、中でも一番有名な役は「くまのプーさん」でしょうね。

早速「くまのプーさん」の音声を聞いてみましょう。
 ⇒ http://youtu.be/s7Ddl4jQreQ

この声なんとなく聞き覚えありますね。

なんとも言えない独特の声色でくまのプーさんの世界観をつくっていました。

亀山さんは3代目のプーさんだったそうで、2代目から引き継いだときは結構苦労したようです。

アニメの声っていうのはくまのプーさんにしろ、ミッキーマウスにしろ、決まった独特の世界観が
ありますよね。

この声じゃなきゃダメって言うものが・・・

ちょっとキャラクターは違いますが、サザエさんなんかもそうですね。

今でこそ聞きなれましたがカツオの声が変わった時は凄い違和感がありましたから。

そうそう、ドラえもんもそうでしたね。

最初は本当に「これ、ドラえもんじゃない」っていう思いが強かったです。

ルパン三世は栗田貫一さんが得意のモノマネでやってくれたおかげで、イメージを損なうことは
なかったですね。

話がだいぶそれてしまいましたが亀山さん、まだ58歳だそうです。

死因は肺炎だそうですが、昨年から芸能界で肺の病気で亡くなる方が本当に多いですね。

肺はなかなか自覚症状が無いそうですので、ついつい手遅れになるのでしょうか?

みなさんも健康管理に十分気をつけてください。

ドクターX ビデオ試写室 [社会一般]

ドクターX ビデオ試写室が今回のテーマです。

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX」が高視聴率の内に終了しました。

今秋のドラマでは最高の視聴率でしたね。

このドクターXをビデオ試写室で見る、って話ではありません。

街なかで凄いものを見つけてしまいました。

まずは写真をご覧ください。
20120711_195851.jpg

DVD ビデオ試写/ドクターX とあります。

ちょっとハレーションを起こして見難いですね。

違う写真を見てみましょう。
20120711_195944.jpg

どうですか、凄いでしょう?

えっ、何が凄いかって?

もう少しアップしてみましょう。
20120711_195914.jpg

いやあ~、このドクターXっていうビデオ試写室、本当に凄いですね。

このドクターXのキャラクター、ちょっとやばいですよね、どう見ても、ブラック◯◯でしょう?

インパクト強すぎです。

しかし巨匠の作品をこうも見事にパクるってのは、なかなか大したものです。

見上げた根性ですね。

いつまで営業できるのでしょうか?

シャワールーム完備、PC有り、1時間1000円ですか・・・

無くならない内に一度見ておきたいですね。

矢沢永吉 紅白歌合戦

矢沢永吉 紅白歌合戦が今回のテーマです。

矢沢永吉さんが紅白歌合戦に再登場することになりました。

2009年の出演以来3年振りの紅白歌合戦出演です。

矢沢永吉さんの紅白歌合戦出演は、デビュー40周年記念イヤーのラストを飾る晴れ舞台として
決まってそうですね。

前回の出演は紅白歌合戦が60回を迎えた記念にスペシャルゲストとしての出演で、紅白の
組み分けはありませんでした。

しかし今回は「白組特別枠」での出演ということで、勝敗の行方を左右することになってきそうです。

因みに「紅組特別枠」はMISIAさんに決定しています。

この二人の対決も凄いものがありますね、話題を呼びそうです。

矢沢永吉さんの出演理由はデビュー40周年のラストに相応しい舞台、記しましたがそれだけ
ではなかったようです。

何と言ってもNHKのスタッフの粘り強い交渉の結果だということです。

とっくの昔に出場歌手を発表した紅白歌合戦、普通であれば締め切りなんですが、今月の17日に
武道館でのコンサートを終えた矢沢永吉さんに再度交渉しています。

その結果、上記の通り出演が叶ったわけですね。

この話をまとめたNHKスタッフの粘りの交渉力はファンにとってはなかなかのファインプレー
だったのではないでしょうか。

やはり何事も諦めることなく、粘り強く継続していくことが大事である、と教えられました。

まあとにかく、大晦日が楽しみになってきました。

民主野田VS自民安倍 爆笑動画 [政治]

民主野田VS自民安倍 爆笑動画が今回のテーマです。

民主野田VS自民安倍 爆笑動画というタイトルですが、まずこちらの動画をご覧ください。
 ⇒ 民主・自民一騎打ち!ニッポンの明日はどっちだ?

いかがでしたか?

爆笑に次ぐ爆笑でお腹がよじれたのではないですか?

笑いのツボをバッチリ押さえていますね。

これは台湾のあるメディアが作製したものだそうですが、日本って国はやはり海外から見ないと
いけないですね。

国の内にいては本当のことがわからなかくなってしまいますから。

いや~、しかし日本ではこんな作品作りたくても作れないでしょうね、さすがです。

この動画には下品だとかいろいろと批判、否定的なコメントが並んでいます。

確かに下品ではありますが、海外から見ると日本の現状なんてこのように写っているのでは
ないでしょうか(でも笑えます)

なおこのユーチューブ動画のおまけとして「野田VS安倍 空手対戦」というゲームがあります。

これもかなり面白いですよ、こんな感じです ⇒ http://urx.nu/2KFb

このゲームやってみたい方はこちらからどうぞ。

大変面白いですね。

でもなんだかこの2党はちょっと、って気になってしまいました(笑)

バナナマン 設楽統 1位 [芸能]

バナナマン 設楽統 1位が今回のテーマです。

バナナマン 設楽統 1位ってことですが、何が1位なの?って声が聞こえてきそうですね。

バナナマンの設楽統さんが1位になったのは、2012年「TV番組出演本数」なんです。

バナナマンはお笑いのコンビで、マッシュルームカットというか、オカッパ頭の日村さんの顔はすぐに
思い出すのですが設楽統さんの方はお顔をすぐに思い出せません。

同じような思いの方は、バナナマン設楽統さんの画像を用意しましたのでご確認ください(笑)
 ⇒ バナナマン 設楽統さん

これで思い出していただけましたでしょうか?

最初の方の画像はかなり若い頃の写真のようで、今よりスリムな感じがしますね。

1位の話しに戻りますが、今年のTV番組出演本数、設楽統が611本で堂々の第1位です。

2位はハリセンボンの近藤春菜さんで、出演本数560本となっています。

今年の上半期は近藤さんが1位で設楽さんが2位でしたが、下半期に出演本数を伸ばして
設楽さんが50本以上の大差を付け逆転しました。

それにしても611本とは凄いですね、1日に約1.7本の出演になります。

因みに3位は有吉弘行さんの518本です。

有吉さんは昨年の1位獲得者でその時の本数が499本でした。

今年のほうが19本も伸びているんですね~。

それでも3位ってことですから、1位のバナナマン設楽統さんの611本は凄い数字です。

でも素朴な疑問として、12月の残り半月はどうなるんだろうと思いませんか?

実はこの調査は12月分は含まれていないんですね。

調査概要は下記のようになっています。

  調査項目:タレント番組出演本数 (出演番組の放送回数分をカウント)
  調査期間:2012年1月1日~2012年11月30日(11ヶ月間)
  対象局:NHK総合/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京(東京地区地上波オンエア分)
  ※グループ出演と個人出演の合算にて集計
  ※アナウンサーなどのジャーナリストは除外
  ※テレビ通販出演者は除外
  ※再放送分は除外

以上のようなルールに則って計算しているとのことです。

確かにニュースを読むアナウンサーなんかは1日に何回も登場しますし、テレビ通販も出演回数
はかなり多いハズです。

それと東京地区地上波とありますが、地方局は含まれないんですね。

ひょっとすると地方で多く出演しているタレントさんもいるかも知れません。

また12月に毎日3~4本出演する方がいれば(多分いないけど)実数では逆転するかも知れません。

この調査は「ニホンモニター」っていうメディア調査会社が実施していますが、こんな中途半端な
調査では物足りませんね。

日本全国津々浦々、1月1日から12月31日までビッシリと調べて集計して、真のチャンピオン
を決めて欲しいものです。

ニホンモニターさん、ぜひよろしくお願いします。

しょくぱんまん 秘密 [漫画・アニメ]

しょくぱんまん 秘密が今回のテーマです。

ネットサーフィンで凄いものを発見してしまいました。

しょくぱんまんの秘密です。

何だ、それっ?って感じでしょうか?

しょくぱんまんは人気マンガの「それいけ!アンパンマン」に出てくるキャラクターの一人(?)です。

アンパンマンと並ぶ正義の見方で、人気キャラクターです。

ご存じない方はこちらをどうぞ ⇒ しょくぱんまん画像

しょくぱんまんは、ばいきんまんの仲間であるドキンちゃんの憧れの存在でもあります。

これらのキャラクターは「やなせたかし」さん原作の絵本で、今ではアニメとして良く見られています。

アンパンマンは、お腹のすいた子供がいると、あんぱんで出来ている自分の顔をちぎって
食べさせる、っていう行為を行います。

これはアニメでもよく出てくるシーンで有名です。

しかしその他のパン系のキャラクターはアニメでそのようなシーンは登場していません。

ですから自分の顔を、お腹のすいた子供に食べさせる、ということをするのはアンパンマンだけ
のことだと、おそらく誰もが思っていることでしょう。

小さなお子さんがいる家庭のお母さんやお父さんもきっと頷いていると思います。

ここで冒頭のタイトル、「しょくぱんまんの秘密」です。

実はしょくぱんまんも顔を食べさせるんです!!

やなせたかしさん原作の絵本には出てきます ⇒ http://twitpic.com/bjzp9j

どうです、ビックリしませんか?

アンパンマンは顔をちぎって渡しますが、しょくぱんまんは顔をスライスしてというか、はがして
与えていますね。

しかも太陽で焦がして美味しそうなトーストにしています。

しょくぱんまんの方が断然スマートですね。

この秘密を初めて知った方は結構衝撃を受けているんじゃないでしょうか(笑)

しかし、しょくぱんまん、顔をはがすと、またきれいな顔が出てきます、まるで金太郎アメのようです。

しょくぱんまんの顔って何枚ぐらいはがせるのでしょうか?

はがし終えると、ジャムおじさんに新しく焼いてもらうのでしょうか?

いろいろと謎は多いですが、このシーンをぜひTVアニメで見てみたいです。

アウターライズ型地震 間違い 気象庁 [自然]

アウターライズ型地震 間違い 気象庁が今回のテーマです。

アウターライズ型地震は間違いでした、と気象庁が前回の発表を訂正しました。

今月の7日ですから3日前ですね、三陸沖を震源地としたマグニチュード7.3、震度5弱の地震
が発生し、これはアウターライズ型地震であると気象庁が発表しました。

このブログでも3日前の記事でアウターライズ型地震て何?って感じで書きました。
 ⇒ 「アウターライズ型地震 三陸沖 津波」

アウターライズ型地震についてはこの記事で述べていますので、改めて書きませんが、
この地震の特徴として、津波が高くなることなんですね。

それで津波警報が出て、かなり注意を喚起していたわけです。

当然前回の大震災のことがありますから、注意するに越したことは無いわけですね。

しかし気象庁は10日の会見で、今回はアウターライズ型地震ではなかったと発表しました。

いろいろと解析した結果「複数の断層面が動いた可能性が高い」んだそうです。

まあよくわかりませんが、今回のは間違いでした、ゴメンナサイってことでしょうか。

気象庁は「マグニチュード(M)8級のアウターライズ型地震が今後起きる可能性は否定できない」
とし、「引き続き注意する必要がある」とコメントしています。

まあ今回はそのアウターライズ方地震ではなかったわけですが、まだまだ予断を許さない
状況が続いていることは間違いないようです。

気象庁は今回の件で、次に地震が起こった場合は正確をきそうとして、警報などを出しそびれる
といった事のないように願っています。

キムヨナ 復帰 ドイツ 結果

キムヨナ 復帰 ドイツ 結果が今回のテーマです。

キムヨナ選手の復帰戦がドイツで行われ、優勝という結果になりました。

フィギュアスケート国際大会のNRW杯に出場したキムヨナ選手が圧勝でした。

ショートプログラムでは72.27点という超高得点を叩きだし、翌日のフリーでも129.34点
というこれまた高得点で、トータル201.61点です。

これってグランプリファイナル優勝の浅田真央選手の196.80点より4.81点も高いです。

ブランクがあっても200点アップですからね。

キムヨナ選手は昨年3月の世界選手権以来、なんと1年8ヶ月ぶりの試合でした。

そんなに間隔が開いても優勝するんですから凄いことですね。

しかしこの国際大会のNRW杯っていったい何なんでしょう?

グランプリファイナルと同じ日程で、言わば裏番組ですからね。

この裏番組にスペシャルゲストとしてキムヨナ選手が出場し、優勝して話題をかっさらいました。

日本で言えば紅白歌合戦の裏番組に超大物ゲストが出演し、高視聴率を上げた、
ってところでしょうか(ちょっと違いますか?)

いずれにしろキムヨナ選手の優勝というより、この得点でグランプリファイナルがすっかり
霞んでしまう結果となってしまいました。

キムヨナ選手は2013年のシーズンから競技に完全復帰し2014年のソチオリンピックを目指す
と発表しています ⇒ http://youtu.be/00NmhB_XEWk

こんな人が復帰してきたら他の選手は脅威でしょうね。

浅田真央選手もいよいよトリプルアクセルを再開しなければならないかも知れません。

浅田選手だけでなく、鈴木選手や村上選手にはぜひもうひと踏ん張り、一段高いスケーティング
を確立してトリノの雪辱を晴らして欲しいです。

アウターライズ型地震 三陸沖 津波

アウターライズ型地震 三陸沖 津波が今回のテーマです。

アウターライズ型地震 三陸沖 津波って何なんでしょう?

7日に東北の三陸沖で発生した地震が、「アウターライズ型地震」だったことが判明しました。

アウターライズ型地震って何?

って方も多いことでしょうから簡単に(本当に簡単に)説明します。

アウターライズ型地震は「海のプレートが陸のプレートに沈み込む海溝の外側で起きる」地震です。

この地震の特徴は、海底の浅い部分で断層が上下の方向に大きくずれるため、その地震の
規模に比較して津波が起こりやすく、高くなりやすいことだそうです。

 ⇒ アウターライズ型地震のメカニズム

そんな特徴は要らないですよね。

今回の地震は震度5弱、マグニチュード7.3ですから規模としては中といったところでしょうか。

ふつうであれば津波の警報なんて出ない規模なんでしょうが、今回は警報が出ましたね。

アウターライズ型地震だったのがその原因の一つでしょう。

今回の三陸沖の地震は東北大震災の余震だそうですが、いつまで余震続くのでしょうか?

ニュースでインタビューされていた人は顔を引きつらせながら「怖かった」と言ってました。

もういい加減に地震活動、収まって欲しいです。

加藤綾子 V2 [芸能]

加藤綾子 V2が今回のテーマです。

加藤綾子 V2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

加藤綾子アナが「好きな女性アナウンサーランキング」で見事V2を達成しました。

おめでとう、パチパチパチパチ。

このランキングは毎年恒例のものでオリコンの主催で行われています。

加藤綾子アナ、昨年に引き続いての2年連続第1位ですか、長期政権誕生の予感がしますね。

このランキング、今回で9回目ですが、第1回から5連覇、V5で殿堂入りした高島彩さん以来の
殿堂入りが期待されますね。

高島彩アナのニックネームはアヤパンで加藤綾子アナのニックネームがカトパンです。

ランキング1位になるにはパンが付かないとダメなんですね~(笑)

これで殿堂入りは決まったも同然でしょうか?

加藤綾子アナの凄いところは男性だけでなく、女性が選ぶ人気でも第1位だったことです。

このあたりはアヤパンに通ずるものがあります(殿堂入りが見えてきたぞ)

加藤綾子アナ、この調子であと3年頑張ってください。

因みに2位にはテレビ東京の大江麻理子アナが入っています。

昨年のランキング4位からの躍進です。

それにもまして凄いのは、テレビ東京のアナウンサーであるということなんですね。

もうこれだけでハンデ背負ってますから(笑)

大江アナも男女とも2位なんですね、強力なライバル出現といったところでしょうか。

因みに第1回から第5回までが高島彩アナで第6回が中野美奈子アナが1位で6年連続
フジテレビのアナウンサーが栄誉を獲得しています。

第7回は日テレの西尾由佳理アナで、その後は加藤綾子アナです。

何と9回中、8回がフジテレビのアナウンサーです。

フジテレビ恐るべし、です。

だから余計にテレ東の大江アナはその潜在能力が高い気がしますね(笑)

ランキングをもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。