SSブログ

バナナマン 設楽統 1位 [芸能]

スポンサーリンク




バナナマン 設楽統 1位が今回のテーマです。

バナナマン 設楽統 1位ってことですが、何が1位なの?って声が聞こえてきそうですね。

バナナマンの設楽統さんが1位になったのは、2012年「TV番組出演本数」なんです。

バナナマンはお笑いのコンビで、マッシュルームカットというか、オカッパ頭の日村さんの顔はすぐに
思い出すのですが設楽統さんの方はお顔をすぐに思い出せません。

同じような思いの方は、バナナマン設楽統さんの画像を用意しましたのでご確認ください(笑)
 ⇒ バナナマン 設楽統さん

これで思い出していただけましたでしょうか?

最初の方の画像はかなり若い頃の写真のようで、今よりスリムな感じがしますね。

1位の話しに戻りますが、今年のTV番組出演本数、設楽統が611本で堂々の第1位です。

2位はハリセンボンの近藤春菜さんで、出演本数560本となっています。

今年の上半期は近藤さんが1位で設楽さんが2位でしたが、下半期に出演本数を伸ばして
設楽さんが50本以上の大差を付け逆転しました。

それにしても611本とは凄いですね、1日に約1.7本の出演になります。

因みに3位は有吉弘行さんの518本です。

有吉さんは昨年の1位獲得者でその時の本数が499本でした。

今年のほうが19本も伸びているんですね~。

それでも3位ってことですから、1位のバナナマン設楽統さんの611本は凄い数字です。

でも素朴な疑問として、12月の残り半月はどうなるんだろうと思いませんか?

実はこの調査は12月分は含まれていないんですね。

調査概要は下記のようになっています。

  調査項目:タレント番組出演本数 (出演番組の放送回数分をカウント)
  調査期間:2012年1月1日~2012年11月30日(11ヶ月間)
  対象局:NHK総合/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京(東京地区地上波オンエア分)
  ※グループ出演と個人出演の合算にて集計
  ※アナウンサーなどのジャーナリストは除外
  ※テレビ通販出演者は除外
  ※再放送分は除外

以上のようなルールに則って計算しているとのことです。

確かにニュースを読むアナウンサーなんかは1日に何回も登場しますし、テレビ通販も出演回数
はかなり多いハズです。

それと東京地区地上波とありますが、地方局は含まれないんですね。

ひょっとすると地方で多く出演しているタレントさんもいるかも知れません。

また12月に毎日3~4本出演する方がいれば(多分いないけど)実数では逆転するかも知れません。

この調査は「ニホンモニター」っていうメディア調査会社が実施していますが、こんな中途半端な
調査では物足りませんね。

日本全国津々浦々、1月1日から12月31日までビッシリと調べて集計して、真のチャンピオン
を決めて欲しいものです。

ニホンモニターさん、ぜひよろしくお願いします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。