SSブログ

亀山助清 くまのプーさん 音声 画像 [芸能]

スポンサーリンク




亀山助清 くまのプーさん 音声 画像が今回のテーマです。

亀山助清さんがお亡くなりになりました。

亀山助清さんの画像です ⇒ http://urx.nu/38H3

全然知らなかったんですが、俳優であり声優さんとしても活躍されていたそうですね。

色んな役を演じておられましたが、中でも一番有名な役は「くまのプーさん」でしょうね。

早速「くまのプーさん」の音声を聞いてみましょう。
 ⇒ http://youtu.be/s7Ddl4jQreQ

この声なんとなく聞き覚えありますね。

なんとも言えない独特の声色でくまのプーさんの世界観をつくっていました。

亀山さんは3代目のプーさんだったそうで、2代目から引き継いだときは結構苦労したようです。

アニメの声っていうのはくまのプーさんにしろ、ミッキーマウスにしろ、決まった独特の世界観が
ありますよね。

この声じゃなきゃダメって言うものが・・・

ちょっとキャラクターは違いますが、サザエさんなんかもそうですね。

今でこそ聞きなれましたがカツオの声が変わった時は凄い違和感がありましたから。

そうそう、ドラえもんもそうでしたね。

最初は本当に「これ、ドラえもんじゃない」っていう思いが強かったです。

ルパン三世は栗田貫一さんが得意のモノマネでやってくれたおかげで、イメージを損なうことは
なかったですね。

話がだいぶそれてしまいましたが亀山さん、まだ58歳だそうです。

死因は肺炎だそうですが、昨年から芸能界で肺の病気で亡くなる方が本当に多いですね。

肺はなかなか自覚症状が無いそうですので、ついつい手遅れになるのでしょうか?

みなさんも健康管理に十分気をつけてください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。