SSブログ

NHK杯 羽生結弦 浅田真央 [スポーツ]

スポンサーリンク




NHK杯 羽生結弦 浅田真央が今回のテーマです。

NHK杯で羽生結弦選手と浅田真央選手がショートプログラムに登場しました。

NHK杯は世界各地で行われているフィギュアスケート グランプリシリーズの最終戦です。

NHK杯には女子は浅田真央選手と鈴木明子選手が出場しました。

男子は羽生結弦選手と高橋大輔選手が登場です。

ビッグネームが揃いましたね。

でもこのビッグネーム、まだグランプリファイナルへの出場を決定していません。

男子では町田樹選手と無良崇人選手がすでにグランプリファイナルを決定しています。

他にもチャン選手などが決定しており残り枠は2つでサバイバルゲームに突入しています。

女子は6枠のうち2枠が決定しており、NHK杯で浅田真央選手と鈴木明子選手も頑張らないと
グランプリファイナルを逃すことになります。

そんな状況の中で羽生結弦選手と浅田真央選手がスーパープレーを披露しました。

NHK杯ッショートプログラム男子で羽生結弦選手が歴代最高得点の95.32点をマーク、
女子では浅田真央選手が67.95点で今期最高得点でそれぞれトップに立ちました。

それぞれ最高得点ってのが素晴らしいですね。

中でも羽生結弦選手は歴代最高得点、いわば世界記録です。

まだ18歳で伸びしろ無限大ですね。

明日のフリー演技でも最高得点を更新するくらいの気持ちで頑張って欲しいです。

また男子2位につけている高橋大輔選手と4位の鈴木明子選手も頑張ってもらって
グランプリファイナルは日本人ばかりってことになって欲しいもんですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。