SSブログ

藤川球児 メジャー カブス 起用法 [スポーツ]

スポンサーリンク




藤川球児 メジャー カブス 起用法が今回のテーマです。

藤川球児投手のメジャーのカブスでの起用法がどうやら固まったようです。

シカゴ・カブスのスウェイム監督がキャンプ地のアメリカのアリゾナ州メナで記者会見しました。

その席で、今季新加入した藤川球児に対して「8回を投げることになるだろう」と明言しました。

藤川球児投手といえば阪神タイガースでは豪速球の押さえの切り札でした。

今回は8回に登板のセットアッパーとしての起用になるようです。

日本のプロ野球ファンとしては、最終階に颯爽と登板し、バッタバッタと三振に切ってとる
藤川球児の姿を見てみたいので、ちょっと物足りない気がします。

でも阪神でも当初は7回を投げていました(当時のクローザーは久保田投手でした)

カブスの監督も「「フォークボールと速球の制球が素晴らしい」と言っています。

さらに「直接話もしたが、笑顔が多いし、性格もいい」と好印象のようです。

カブスでもセットアッパーとして実績を残せばやがてはクローザーも任されるでしょう。

最後に特別動画「藤川球児のストレート」をお送りします。

ぜひじっくりご覧ください ⇒ http://youtu.be/oQUsVIiLbkc



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。