SSブログ

キーエンス 平均年収 [経済]

スポンサーリンク




キーエンス 平均年収が今回のテーマです。

キーエンスの平均年収って凄く高いですね。

えっ、キーエンスって何って?

失礼しました。

キーエンス、つまり株式会社キーエンスのことで、社名です。

この会社はセンサーのメーカーです。

詳しくは株式会社キーエンスのホームページをどうぞ ⇒ http://www.keyence.co.jp

何故か知りませんがこの会社のネットでの検索数が急増しており、何か書こうと思ったわけです。

でこのキーエンスって会社、調べてみたらベラボーに給料が高いんですね。

平均年収は1300万円あります@@

会社の平均年齢が34.4歳でこの平均年収です。

因みに30歳の平均年収でも1162万円だそうです@@

この給料の高さは何かからくりがあるはずと調ると、やはりありました、からくりが(笑)

この会社のセンサーは高性能でかなりオリジナリティが高く、他社で作れないようなもの
も多いらしいです。

で製品はかなり高付加価値なため、高価なものになっているようです。

つまり利幅がベラボーに高いわけです。

そうしたことにより、会社が高利益体質で社員の給料も良い、となるんですね。

でも営業ノルマはかなり厳しそうで、離職率も高いようです。

1800人ほど社員がいて34.4歳の平均年齢は若いですよね。

平均在職年数も10年ちょっとらしく、この辺りにも厳しさが見て取れますね。

そもそもメッチャ楽でノルマも無くて年収1000万超なんてあり得ないでしょう(笑)

今回は現象面には必ず理由がある、という教訓でした(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。