SSブログ

女子柔道 園田監督 パワハラ 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




女子柔道 園田監督 パワハラが今回のテーマです。

女子柔道日本代表の園田監督がパワハラで代表選手達から告発される事態となりました。

女子柔道の園田監督と言えば金メダルの松本選手と抱き合っていた姿が記憶にありますね。

園田監督です ⇒ http://urx.nu/39YS

園田監督は日本代表の合宿で数々の暴力行為があったそうですね。

先日からずっと話題になっている桜ノ宮高校バスケットボール部の問題もそうですが、
スポーツで暴力行為は如何なる理由があってもいけないと思います。

今回の女子柔道は日本代表でオリンピック選手も含んだトップアスリートの選手たちです。

その人達は代表になるためにもの凄いキツイ練習を積んでいる人達です。

その人達がパワハラで告発ってことは、これはもう相当酷い暴力行為があったはずです。

選手は代表になりたいがために、人事権のある人に逆らえないで泣き寝入りが多かったでしょう。

今回の女子柔道の園田監督の暴力行為は昨年の9月から確認されていたようです。

その時は監督が選手に謝罪して収まったとされていました。

でも選手の怒りは収まってはいなかったんですね、それで今回の告発となったようです。

ある方が言っていましたが、柔道にしろボクシングにしろ格闘技といわれるものは暴力をルールで
縛りスポーツへと昇華させてもので、それで暴力を振るうのは本末転倒であると。

まさしくその通りだと思います。

今年の9月には東京オリンピックの誘致結果がでますが、こんな問題がボコボコ発覚すると
それにも影響が出るんじゃないかと心配ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。