SSブログ

市川團十郎 中村勘三郎 [芸能]

スポンサーリンク




市川團十郎 中村勘三郎が今回のテーマです。

市川團十郎さんが昨日お亡くなりになりました。

66歳という若さです。

昨年の12月に中村勘三郎さんが亡くなったばかりで続いての訃報です。

歌舞伎界は中村勘三郎に続き市川團十郎という大物を失ってしまいました。

昨年の中村勘三郎さんの訃報の際「残念です」と一言振り絞ってこたえていた團十郎さん、
まさかその2ヶ月後に亡くなってしまうとは・・・

ネット上では一連の不幸は歌舞伎座の建て替えが原因だ、といったオカルト的な声も
上がっていますが、そんなことはまさかないでしょう。

実は市川團十郎さんは2004年5月に急性前骨髄球性白血病になり入院しました。

その年の10月にパリ公演で復帰、その後再発するも、2006年には再度舞台に
復帰しています。

その後は体調もよかったようですが、昨年の12月に肺炎の疑いがあり、治療中でした。

お亡くなりになった直接の原因は肺炎だそうです。

数日前のエントリーで亀山助清さん逝去の記事を書きましたが、その原因も肺炎でした。

昨年から本当に多くの芸能人が肺の病気で亡くなっています。

肺の病気は本当に怖いようですね。

あまり自覚がなくて症状がでてくるともう遅い、ってことになりがちです。

隣の中国では大気汚染で多くの方が肺の病気で亡くなっているそうです。

その大気汚染をもたらしている悪性の粉塵が、偏西風に乗って日本へ飛んできています。

西日本では実際に影響が出ているそうです。

まったく困った国ですが、皆さんも体調、特に肺には十分に気を付けてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。