SSブログ

浅田真央 白鳥の湖 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央さんの新プログラム、白鳥の湖の動画です。
 ⇒http://youtu.be/_8AjG4VKyTA

つい先ほどフィギュアスケートのジャパンオープン2012がテレビ東京で放送されました。

この競技は日本、北米、ヨーロッパの3地域が、男女各2名のチームで戦う団体戦です。

日本チームの浅田真央さんが白鳥の湖を新プログラムとして披露しました。

上の動画はその時のものです。

いよいよフィギュアスケートの季節が始まりましたね。

早いもので今年ももう10月です。

19日からはグランプリシリーズの第一弾、スケートアメリカが開幕します。

続いて26日からはスケートカナダの開幕です。

今年の浅田真央さん、これらの大会に、新プログラムの白鳥の湖で挑みます。

因みに浅田真央さんは第3戦の中国杯からのエントリーです(中国、大丈夫か?)

選手たちは毎年新しいプログラムをコーチ達と一緒に開発し、それをモノにしなければなりません。

大変ですよね~。

先ほどの動画を見る限り、この新プログラム「白鳥の湖」の完成度は結構高まっているようですね。

衣装も素敵ですね。

昨年は不本意な結果でしたが、今年はかなりやってくれそうです。

後は細かい所を煮詰めていけばOKでしょう。

浅田真央さんと言えば「トリプルアクセル」が代名詞ですが、今日の白鳥の湖では動画を見る限り飛んでなかったですね。

あのダブルアクセルのところが近いうちにトリプルアクセルになるのでしょうか。

2年後にはロシアのソチという所でオリンピックが開催されます。

前回のオリンピックでは悔しい思いをした浅田真央さん、ソチオリンピックに向けなかなかいいスタートを切ったんじゃあないでしょうか。

頑張れ、浅田真央!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。