SSブログ

アミューズトラベル 評判 [社会一般]

スポンサーリンク




アミューズトラベル 評判のテーマについてです。

アミューズトラベルは旅行代理店です。

つまり規模は違えどJTBや近ツリなどと同じ業界の会社です。

このアミューズトラベルが、またまたやらかしましたね、これで評判は地に落ちました。

日本人3人が亡くなるという大惨事となった万里の長城の遭難事故、このツアーの企画が
アミューズトラベルでした。

今回のツアーは一般的な整備された地域の万里の長城の観光ではなく、未整備の長城を
巡るツアーとして企画されました。

いわゆる秘境巡りっていうか、ちょっとした探検ツアーのようなものでしょう。

アミューズトラベルの企画では9日間の旅程で、うち7日間で万里の長城を100㎞歩く計画でした。

1日約15㎞を7時間前後かけて歩いて行く予定で、今回の事故はその3日目でした。

アミューズトラベルはこの企画は今回が初めてだったとのことです。

しかし、初めてにも関わらず、現場の下見すら行わず、現地の代理会社に丸投げでした。

この地域はこの季節には雪が降ることもしばしば有るにも関わらず、雪の対策の指示も
してなかったとのこと、ちょっとずさんと言うしかありませんね。

実はアミューズトラベルの評判が地に落ちることは今回が初めてではありません。

この会社は今から3年前の2009年にも北海道の大雪山系のツアーで死亡事故を起こしています。

大雪山系トムラウシ山で登山客7人とガイド1人の計8人が亡くなるという大変痛ましい事故でした。

この時は最終日に暴風雨となったにも関わらず下山を強行したことが事故の原因でした。

これにより観光庁がアミューズトラベルを51日間の業務停止命令を出しました。

もうこの時に同社の評判は地に落ち、会社は潰れていたとばかり思っていました。

でもしぶとく生き残っていたんですね、しかもまた同じような事故を起こしてしまって・・・

前回の北海道の事故では55~69歳の方が亡くなられ、今回は62~76歳と何れも高齢の方が
犠牲となっています。

今後もっと詳しく事故原因が究明されてくると思いますが、雪による天災というよりは、
アミューズトラベルによる人災と言うべきものではないかとさえ思われます。

今回の件でアミューズトラベルの評判は二度と浮上することは恐らくないでしょう。

この会社もこれで終わりでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。